SHIINBLOG

旅ログ       グルメ おでかけ情報

あちこちを旅をして そんな旅の様子を綴っています

清水港にクリスタルシンフォニーが入港!


f:id:apocket:20170412113321j:plain

今日は清水港にクリスタルシンフォニーが来航しています。
朝の8時頃に到着するはずが遅れて9時半頃の到着となりました。



f:id:apocket:20170412113449j:plain

やはり目の前で見ると大きいですね。

今日はクリスタルシンフォニーに乗船されているイギリスのお客様と観光です。

当初は富士五湖や箱根方面をご案内する予定でしたが、出港手続きまでに間に合わない可能性があって、また清水が最終寄港地ということで、近場を散策したいとのご要望だったので、まずは富士山の見える世界遺産三保の松原へ。


f:id:apocket:20170412113737j:plain

良かった。今日は富士山を眺める事ができました。もしかしたらしっかりと富士山が見えるのは今月初めてかもしれません。

今日のお客様はお子様連れでもあるので、今は三保にある海洋科学博物館を見学されています。
このあと日本平で景色を見ながらランチをして、動物園をご案内しながら、清水港までお送りする予定です。

海外の方にも静岡を楽しんでいただけたらと思っています。