SHIINBLOG


桜花爛漫 ~The Way I Walk~

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫

千代田タクシー観光事業部ブログ

清水のランチスポット「さんふぁいぶ」で大盛りカツカレーを食べました。

今日はお休みだったので、昨日のブログで軽く予告しました「あの店」でランチしてきました。

f:id:apocket:20170316141120j:plain

知る人ぞ知る、清水のメガ盛り店「さんふぁいぶ」さんです。

さんふぁいぶ

静岡市清水区堀込67-1 ☎054-345-1136

 

夫婦2人(かな?)でやっていらっしゃるお店です。こちらはとにかくご飯の盛り方がすごいんです。今日はおすすめメニューの「カツカレー」を「ちょい盛り」でいただきました。

この「ちょい盛り」ですが、通常の盛り方より多くて、大盛りよりは少ないというポジションです。まぁ、まずはご覧いただきましょうか。

f:id:apocket:20170316141626j:plain

これがカツカレーのちょい盛り880円です。ラーメンの器をひとまわり大きくした感じの丼にご飯が半分くらい入っていて、並々とカレールーが注がれています。

このボリューム感でだいたいの人は驚きます。

f:id:apocket:20170316142119j:plain

 

こちら、食べてる途中の断面図ですね。とにかく半分のスペースにご飯がぎっしり入っています。これは、本当に食べごたえがあります。

f:id:apocket:20170316142249j:plain

 

それでもなんとか完食しました。

ちなみに別料金で「大盛り」も存在するんですが、いきなり「大盛り」を注文するとお店の方に怒られます。

 

「まずは無料のちょい盛りを食べてみてください」

と。

 

これを食べることができたとお店の方に認められると「大盛り」の注文が可能となるようです。

さらに噂では「特盛」なるサイズも存在するようで、それはその日のご飯の残り具合によって受けることができるようです。見たことはないですけど…。

 

お金を払ってお客さんがひとこと言って帰っていきました。

 

「大盛りを注文しなくてよかった…」

 

広告を非表示にする