SHIINBLOG

桜花爛漫 ~The Way I Walk~

静岡の旅行会社「千代田タクシー 観光事業部」小澤卓也のブログです。

桜花爛漫

千代田タクシー観光事業部ブログ

清水のランチスポット「さんふぁいぶ」で「ちょい盛りカツカレー」、そして「よくばりランチ」を食べました。

清水にはメガ盛りで知る人ぞ知るお店があるんです。それが「さんふぁいぶ」というお店。

f:id:apocket:20170316141120j:plain

知る人ぞ知る、清水のメガ盛り店「さんふぁいぶ」さんです。

さんふぁいぶ

静岡市清水区堀込67-1 ☎054-345-1136

 

夫婦2人(かな?)でやっていらっしゃるお店です。こちらはとにかくご飯の盛り方がすごいんです。先に店内の様子をご覧いただきましょう。

 

f:id:apocket:20170526223737j:plain

 

店内に入って正面の景色がこんな感じでテーブル席です。4~6人掛けのテーブルで空いている時は1人で座ることも可能ですが、その場合は混雑時に相席の可能性もあるので、1人の場合は写真の右手にカウンター席があるので、カウンターがベストでしょう。

おすすめは「カツカレー」ということで「ちょい盛り」でいただきました。

この「ちょい盛り」ですが、通常の盛り方より多くて、大盛りよりは少ないというポジションです。まぁ、まずはご覧いただきましょうか。

 

f:id:apocket:20170316141626j:plain

 

これがカツカレーのちょい盛り880円です。ラーメンの器をひとまわり大きくした感じの丼にご飯が半分くらい入っていて、並々とカレールーが注がれています。

このボリューム感でだいたいの人は驚きます。

 

f:id:apocket:20170316142119j:plain

 

こちら、食べてる途中の断面図ですね。とにかく半分のスペースにご飯がぎっしり入っています。これは、本当に食べごたえがあります。

 

f:id:apocket:20170316142249j:plain

 

それでもなんとか完食しました。

 

こちらも人気メニューの「よくばりランチ」850円

f:id:apocket:20170526224127j:plain

 

カレー系のメニュー以外にも定食メニューが数種類あります。どれにしようかと悩んでしまうんですが、そんな時は色々な味を楽しめる「よくばりランチ」がおすすめです。料金は850円で、上の写真は、ご飯を「ちょい盛り」にしてあります。

おかずは、焼肉・唐揚げ・コロッケとおかずのボリュームもあって、ご飯は割と多めに頼まないと、おかずと釣り合いません。

このお店では「まずは無料のちょい盛りを食べてみてください」

このお店には別料金で「大盛り」も存在しますが、大盛りを注文すると怒られます。そんな時はまず無料の「ちょい盛り」をたべます。 ちょい盛りと言っても侮ることなかれ!ブログ内の「カツカレー」も「よくばりランチ」もちょい盛りになってますので、それを見て食べきる自信のある方は注文してみください。

これを食べることができたとお店の方に認められると「大盛り」の注文が可能となるようです。

さらに噂では「特盛」なるサイズも存在するようで、それはその日のご飯の残り具合によって受けることができるようです。見たことはないですけど…。

 

 

お金を払ってお客さんがひとこと言って帰っていきました。

 

「大盛りを注文しなくてよかった…」

 

グルメ情報はこちら

おでかけ情報はこちら